【Kaggle日記】Titanic、HousePricesの次は?

ひとまず、Kaggleデータ分析入門をやり終わったので、TitanicとHousePricesには触れてみたものの、さて次はどうすればいいのかしら。。。

 

ググってみた結果このページがわかりやすかった。

atmarkit.itmedia.co.jp

 

ここに初心者向けのコンペのリストがあるんだけど、、、

やったことのあるのは、回帰と二項分布だけなので他の種類は難しいかな。

コンペ名に付いている種類でいうと、【Started】か【Playground】でしょうねぇ~きっと。

 

ということは、これですね!

ということで、チャレンジするコンペはこれに決定。

 

ただし。。。

ページが英語なのでどうしようかと思っていたら先ほどのページに翻訳の仕方がいろいろと載っていました。

 

ブックマークレットなんていう初めて目にする技やChrome拡張機能(monkey???)を駆使しながらなんとか、翻訳ページを出現させることができました。

web-camp.io

chrome.google.com

 

っと、ここまでやったら疲れちまった。

ひとまずデータの読み込みだけして、続きはまたということで。

 

gistf1ce36fb7fe3535322c5455546b9d7a5