【Kaggle日記(4/17)】Tabular_Playground ②

この間、LightGBMで学習したのだけど、KaggleのDiscussionで一番良い成績の人のやつを見たら、他のツールで学習したのとアンサンブルしていたので、それに習ってランダムフォレストで学習してみました。

 

ほとんど元のデータをさわらないで欠損値の補正とラベルエンコーディングだけやって出してみたらすごい精度が低かったので(0.57とか)、パラメータの調整をGridSerchCVでやって出したんだけどあんまり変わらなかった。。。

 

ランダムフォレストで出すのにすごい時間がかかって疲れてしまったので、アンサンブルしてない。。。

 

gist37a6003875419a853dfb14e6ecd63cab